2016.12.29 もつかれ~!
ここしばらく、静岡県は静岡市清水区で仕事をしていた。
しらなかったけど静岡県には清水町というのもあって、知人に「静岡の清水」といったら「どっち?」と返された。
「JRの清水駅のほう」と言ったら判ってもらえたけど、それでも判らない人には「エスパルスとちびまるこちゃんの清水」と言えば判ってもらえる。
天の羽衣伝説の三保海岸に行って見た。
ポケモンGO!やってる人が凄くたくさん居たけど・・・

そして清水区(旧清水市)は、名物がモツカレーなんだとか。
マグロカツバーガーというのが駅のキオスクにあって、それはよく買って食べた。
清水駅は乗り換えに使うだけで時間的に余裕が無かったのでまともに散策すらしてないけど、数軒の飲み屋でモツカレーは食べてみた。
店によってアレンジはあるけれど、柔らかくなるまで煮込まれたモツが使われていたのはどこも同じだった。
塩味が強いところはたぶん出来合いのカレーを使っていたのだろう。
そのあたりは飲み屋のカレーだからね。
キオスクで缶詰を買ってホテルに戻って湯煎したそれを肴に一杯かるくやったのがいちばん多かった。
時間が無くてのんびりできなかったけど、次があったら時間作ってモツカレー食べ歩きをしてみたい。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://khoya.blog95.fc2.com/tb.php/86-95eca3a2