FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
産経新聞のBBCの国際ニュース速報について、という記事を今頃になって読んで、ふと思った。
日本の新聞はどうだろう、と。
朝日、読売、毎日。
3つの新聞はたぶん日本のどこででも買える。
このなかでどれかひとつだけ選んで購読しろ、と言われたらオジサンがまっさきに候補からはずすのが「朝日」だ。

記者でない関係者の方々には申し訳ないのだが、忌憚なくかつ過激に言わせてもらえば、朝日新聞は読むに値しない。

すべての記事がとは言わないけど、中国韓国が絡む記事と第2次世界大戦が絡む記事、これについて朝日新聞に書かれる記事はまったくもって信用できない、といわざるを得ない。
スポーツ新聞や大衆グラビア雑誌の煽り記事よりもデタラメな内容の記事が載ってる新聞、カネだしてまで買いますか?
そもそも東アジアからみの記事の信用度でいえば、朝日、毎日、読売の順でデタラメが多い、というのがオジサンの私見。
もちろんすべての記事を検証したわけじゃないのであくまでも「オジサンはそう思ってるよ」に過ぎないのだけれどね。

おじさんが見落としてただけかもしれないけど、「1000年経とうが日本を許すつもりは無い」と言い切ったお隣の国の大統領の言葉、日本の新聞は報じてなかったような・・・
グラビア雑誌の記事にはちゃんと載ってるんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://khoya.blog95.fc2.com/tb.php/61-ce77a1f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。