FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Blog、何年ぶりの更新なんだろう?

初めての事業縮小に伴う整理解雇って奴を体験しています。
今までは「この会社、あぶね~な~」と思ったら転職先を探し始めて、見つけたら「会社辞めます」なので自己都合ばっかりだったんですが。
契約取れずに会社都合ってのも1回ありましたが。
退職金+αに失業手当の支給も自己都合ほど待たなくていいし、実は次の会社のアテもいくつか見つけてますので首つったりとか水に飛び込んだりとかしなくて済みそうです。

おじさんの特技?のひとつ。
体脂肪率33%なのに、海でおぼれる。
浮力のおおきい海水ですらそうなので、プールになんかいけません。
この暑いのに・・・
だから古式な「入水自殺」なんてのが冗談で言えるんだけどサ!
死にたかったのかって?
釣り行って酒飲みながら糸たらしてたら堤防から落ちただけだよ。

プログラム言語なんてのは「やっぱクリティカルな部分はアセンブラが一番信頼できるよなぁ」なんて発言に同意が得られるような業界からは足を洗う(つもり)なので高級言語って奴をお勉強中。
けれど40台も半ばを過ぎると頭が固くて覚えが悪い。
もともと悪かったのがさらに悪化。まさに「うわぁ~ん!」状態。
まさに「とうちゃん、なさけなくて涙がでらぁ」だよ。
子供いないけど。
近所のパソコン教室でもせいぜいエクセルマクロで、いまさら学校に通うメリットはなさそうだし。
そんな中で中高生向けのスプリクト言語教室ってのを見つけたのは偶然。
いやね「中高年向けプログラミング教室」ってぐぐったら「中高生向け」がヒットするする。

ほんと、おっさん向けのプログラミング教室ってないのね。
VBAマクロは一通り使えるけど、VB6.0で飯喰ってましたなんてのには敵わないんで「ないなら俺がやっちゃるze、VBAマクロ限定!」なんてのもさすがに無謀だしねぇ。
第一、どれだけ需要があるのよって話し。

ああ、Webの方も更新しないとなぁ・・・あっちも放りっぱなしだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。